« クラスターエッジ 第21話 | トップページ | おいでよ どうぶつの森[78] »

2006年3月 2日 (木)

テイルズ オブ ジ アビス[30]

資金稼ぎのために、闘技場で団体戦上級を連戦中です。

ローレライの宝珠を装備したルークは、回復不要の無敵状態。
なので、エルドラントの途中で引き返してバチカルの闘技場へ行きました。シンクを撃破してしまうと、宝珠は剣と合体して無くなってしまいますから、今のうちです。

まずは団体戦、ルーク、ガイ、ジェイド、ティアを選択。ノーマルに戻して難なく勝ちました。
続いて個人戦。まずはルークでクリア。ローレライの宝珠さまさまです。
その勢いでガイもクリア。彼には集気法がありますから大丈夫。
そして試しに、ティアで挑戦。彼女には遠距離攻撃とファーストエイドがありますから以下同文。
ティアが勝てるなら、とアニス。彼女には「ありじごくにんの人形」があります。ルーク同様無敵でした。
ナタリアは卑怯なほど遠くから攻撃ができるし、いざとなったらヒールがあります。
ここで問題はジェイド。自力回復できません。気休めにホーリーリングを装備させ、槍をぶん回し、かつ秘奥義連発。どうにかなりました。
料理のショートカットにはグラタンとフルーツミックスをセット。ルークとアニス以外は、一戦終わるごとに料理してました。
こうして全員上級優勝を果たし、それぞれ武器と称号をゲット。ジェイドの時だけ特別なイベントが発生しました。面白かったなぁ。以降、ジェイドはこのコスチュームです。

闘技場でお金が貯まったので、シェリダン=ベルケンド間の橋に投資。完成させました。
他の条件はすでに満たしていたので、各地を回って6人各々称号を取得。
シェリダンでのガイの称号取得イベント……うんそうか分かったよとしか言いようのない内容でした(いかん顔がにやける)。直前セーブ残して良かったv

晴れてエルドラントに戻り、シンク撃破。そして、かねてより懸案の6つの触媒、最後のひとつを手に入れることができました。これでネビリム様に会えます。が、その前に。

2周目なので、エクストラダンジョンに行けるはず。その名も「深淵のレプリカ施設」。
ところがここ、先に進むためにはガルドが必要なんだそうです。しかもケチると捗らない。試しに少し進んでみましたが、これはまず資金を調達したほうが良さそうだとの結論に達しました。
やむを得ず、闘技場に戻って賞金稼ぎ。ルークが先のイベントで称号「バカボンド息子」を手に入れているため、参加費無料の賞金1.5倍。上級で優勝するごとに52,500ガルドが手に入ります。とりあえず攻略本推奨の800,000ガルド貯まるまで、せっせと稼ぐとします。

« クラスターエッジ 第21話 | トップページ | おいでよ どうぶつの森[78] »

コメント

ゆきさん こん○○は
「ローレライの宝珠」にそんな効果があったなんて知りませんでした(ただの重要アイテムかと思ってた)。
ジェイドの特別なイベント 私も見てみたい! 1周目のデータで闘技場に行ってみようかなぁ・・・。いや でも称号のこともあるから やっぱり2周目データか? 絶対見てやるんだからー!!(早く積みゲー消化しなさい私)

みやびさん
宝珠、実は私も1周目は持ち歩いているだけでした。息子に「ローレライの宝珠すごいよね!」と言われるまで気付かなかった…慌てて装備したという次第です。この無敵状態に慣れてしまうと、鍵の完成後、ルークがあっという間に死にそうになって困ります。
ジェイドのイベント、面白かったですよ~。称号のことを考えるなら2周目ですが、5連戦さっくり勝てそうなら1周目データでチラ見もありですかねえ。迷いますよね。頑張ってくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クラスターエッジ 第21話 | トップページ | おいでよ どうぶつの森[78] »

カテゴリー