« テイルズ オブ ジ アビス[29] | トップページ | クラスターエッジ 第21話 »

2006年3月 1日 (水)

おいでよ どうぶつの森[77]

今日から3月。村には蝶が飛んでいます。
花の上で網を振り回すと花びらが舞い散るんですが、本当に散ってしまうわけではなさそうなのでひとまずホッとしています。

網を握って歩き回り、虫を捕まえては博物館に寄贈。
カラスアゲハ、アゲハチョウ、モンシロチョウ、モンキチョウ、ミツバチ、テントウムシ。
川にはドジョウが泳いでいるので、これも釣り上げて寄贈。

今月から出現する魚・虫、あと残すはクモとノミです。
クモの糸ってどんなふうに木から垂れてくるんでしょう。ノミを捕まえるには、かゆがっている住民に向かって網を振り下ろせばいいのかな。楽しみです。

役場から貯金の利息のお知らせが届いていました。12,950ベル。一万ベル単位で貯金しているので、端数をなくすための貯金をしに行きました。

そういえば、昨日やつはかむらにまいごのおかあさんが現れました。
まいごちゃんは子供たちの村にいたので、通信して母子再会。お礼は親子のしゃしんだったそうです。う、うらやましい。

うらやましいと言えばもうひとつ。
子供たちの村のタヌキデパートに、目玉商品がまた入荷したというので見に行ってみました。ものは「ノームのおきもの」。子供たちは興味がないというので、さっそく購入。一昨日はタイムセールやってたなぁ。うちのたぬきちも、そういうことをしてくれると良いんですが。

« テイルズ オブ ジ アビス[29] | トップページ | クラスターエッジ 第21話 »

コメント

ゆきさん こん○○は
カラスアゲハ 捕まえられたのですね。私はカラスアゲハ以外の蝶は捕まえられたんですが カラスアゲハだけは見つけられませんでした。また明日頑張る!
ノミを捕まえるの NGC版ではなかなか楽しかった(ノミがついている住人の会話が面白かった)覚えがあるので 今から楽しみです。
ちなみに蜘蛛は 木を揺するとぶらーんと糸が下がってきますよ(蜘蛛は11月に捕獲済み)。

みやびさん
この春、一番最初に見つけたのがこのカラスアゲハでした。何度も空振りしてようやくのゲットでしたが、一度失敗したら消えちゃうシステムでなくて本当に良かったです。
ノミ、昨夜は誰もかゆがってくれませんでした。クモは11月にも捕れたんですね。そういえば私、その頃はあまり木を揺する習慣がなかった気がします。今は毎日保険が下りる生活を送ってますが(強くなったなあ)。ぶら~んを楽しみに、また揺すってみます。

お久しぶりです!ゆきさん!
やっと復活し始めました、レンズです!
すっかり季節は春ですね~!村にちょうちょが飛んでいるとなんだかうきうきしてしまいます♪
私は一番初めにゲットしたのがモサキチにくっついてたノミでして(笑)話しかけると最後の口癖の部分がかゆそうな言葉に変わっていたので、爆笑してしまいました!
そういえば、おいもりのTVのCMも春バージョンになりましたよね!なんだか、すっごく嬉しくなってしまいました!
あぁ、春っていいですねぇ(笑)

レンズさん
お久しぶりです、復調こころからおめでとうございます!でも無理は禁物ですよ~、ぼちぼちやってくださいね。
おお、ノミをゲットしたんですね。私はいまだに誰もかゆがりません。いつ誰がかゆいと言い出すか、楽しみにしています。
ああでもつくづく春って良いですよね。私も、緑に変わった村の様子を見るのが楽しくて、意味もなく歩き回ったりしています。雑草すら緑できれいに見えたりして。こうなってくると、現実世界の春が待ち遠しいですよね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テイルズ オブ ジ アビス[29] | トップページ | クラスターエッジ 第21話 »

カテゴリー