« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

テイルズ オブ ジ アビス[29]

最終決戦の場に突入しました。攻略本をもとにほとんどのサブイベントは見たのですが、これからいくつか大きいのが残っています。

続きを読む "テイルズ オブ ジ アビス[29]" »

2006年2月27日 (月)

おいでよ どうぶつの森[76]

月曜日はイナリ家具の日。
いくつかの部屋の東(右)側には赤い家具がびっしり置いてあるし、アイテム運は上々のはず。結果は2勝1敗でまあまあでした。でも、ちょっとした大失敗を。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[76]" »

2006年2月26日 (日)

おいでよ どうぶつの森[75]

釣り大会、3度目の優勝確定です。
夕方5時を過ぎるまで、私の記録は更新されなかった模様。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[75]" »

2006年2月25日 (土)

おいでよ どうぶつの森[74]

朝起きたら、村の様子が一新されていました。
まだ2月なのに、雪がきれいさっぱり消えてなくなり(ゆきだるまさようなら)あたり一面したたるような緑。うわー、こんなに鮮やかだったかな春って。服も、春限定ものが売られていました。心が浮き立ちます、春って良いですね。
うっかりその調子で外に出たら、現実世界はまだまだ寒風が吹きすさんでおりました。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[74]" »

2006年2月24日 (金)

おいでよ どうぶつの森[73]

ついに、きんのおの を手に入れました。
そしてラコスケにはじめて会うことができました。そっか、彼は移動するんですね。ホタテを取りに家に戻って、取って返した岬に彼の姿がなかったときには本気で絶望しかけましたよ~。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[73]" »

2006年2月23日 (木)

テイルズ オブ ジ アビス[28]

アビス相似度チェックなるものをやってみました。結果、最高点はアッシュ。って、えええ?あの回答のどのあたりがアッシュ点として加算されたのか、気になります。ちなみに次点はガイ、続いてルーク、ジェイドの順でした。女の子キャラの点数はすごく低かったなぁ。
アビス占いというのもやってみたところ、イオンですと出ました。なかなか面白いです。

ゲームの方は、2周目レムの塔終了。久しぶりの青空が目に鮮やかです。

続きを読む "テイルズ オブ ジ アビス[28]" »

2006年2月22日 (水)

おいでよ どうぶつの森[72]

村中の花を、種類&色別に整列させました。単純作業なのですがはまってしまい、延々と抜いちゃ植え、抜いちゃ植えしていました。ああ、木さえなければもっと整然とした花畑が実現したのに。家が建つ区画はよけなきゃいけないし、いつも走っているお決まりのコース上にも植えられないし、でも楽しかったです。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[72]" »

クラスターエッジ 第20話

フォンを学園に送り届けたクロム団が、隊長クロムと驚きの再会。という展開になると思っていたんですが、そうじゃありませんでした。

続きを読む "クラスターエッジ 第20話" »

2006年2月21日 (火)

おいでよ どうぶつの森[71]

おきらく村のみやびさんとWi-Fi通信しました。
これにより、ビンタの部屋にまたしても化石が完成です。今回はステゴサウルス。あーこりゃ大きいなぁ。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[71]" »

2006年2月20日 (月)

おいでよ どうぶつの森[70]

木の葉は緑に変わったというのに、今日はまた雪でした。降雪や降雨の後はハニワが埋まっていますが、あれって一日のうち何時間くらい降ると出現するんでしょう?

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[70]" »

2006年2月19日 (日)

インフルエンザ?

娘が熱を出しました。通常なら病院へは行かずに寝かせて治すのが私の流儀なのですが、なにぶん季節が季節です。インフルエンザなら学校へ行かせるわけにはいかないし、ともあれ検査検査。普段が普段だけに、かかりつけ医なんておりません。で、一番近い病院へレッツゴー。

続きを読む "インフルエンザ?" »

おいでよ どうぶつの森[69]

雪をかぶった木の葉が、茶色から緑になっています。雪が解けたらすっかり春なんでしょうね、とても楽しみです。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[69]" »

2006年2月18日 (土)

テイルズ オブ ジ アビス[27]

世界が滅亡の危機に瀕しているというのに、サブイベントやディンの店(アイテム作成)に夢中になって、なかなか先に進みません。

続きを読む "テイルズ オブ ジ アビス[27]" »

2006年2月17日 (金)

おいでよ どうぶつの森[68]

ひとつだけ残っていた「トリケラのしっぽ」を掘り当てて、ようやく化石コンプリートと相成りました。プレイ開始から3ヶ月ちかくかかってしまった……長かったなぁ

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[68]" »

2006年2月16日 (木)

テイルズ オブ ジ アビス[26]

レプリカ編序盤、ストーリー的にはほとんど進んでいませんが、ここはサブイベントが山盛り発生するので見逃さないように攻略本と首っ引きです。

続きを読む "テイルズ オブ ジ アビス[26]" »

2006年2月15日 (水)

クラスターエッジ 第19話

回を重ねるごとにベリルが頼もしくなっていきます。学園長は完全に呑まれてますしね。かっこいいなあベリル。

続きを読む "クラスターエッジ 第19話" »

おいでよ どうぶつの森[67]

とうとう金のじょうろが手に入りました。
途中数回サイコーを外れてしまったのですが(散らかしたり花を移動したりしたせい)、その日のうちに復旧したのでセーフだったのでしょう。これで心置きなく花を動かせます。良かった~。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[67]" »

2006年2月14日 (火)

テイルズ オブ ジ アビス[25]

2周目 崩落編、終了しました。
プレイ時間は、1周目より10時間ほど短縮しています。見ているサブイベントは増えているのに、これはやはりダンジョンで迷わなくなったおかげ&台詞をざかざか飛ばしているためでしょう。

続きを読む "テイルズ オブ ジ アビス[25]" »

おいでよ どうぶつの森[66]

昨夜は、みやびさんがまいごちゃんを連れてお見えになりました。
うちの村にはイナリ家具が来ていたのでおかあさんの姿は見えなかったのですが、ダメもとで通信。そうしたら、ちゃんと母子対面できました。良かった~、まいごさえ連れてこられれば何とかなるんですね。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[66]" »

2006年2月13日 (月)

おいでよ どうぶつの森[65]

今回、ハッピールームアカデミーからの手紙に「風水パワーがすごいです」と書かれていたので、どこらへんにご利益があったのか考えてみたところ。
……分からなかったです。鈍いのかな私。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[65]" »

2006年2月12日 (日)

おいでよ どうぶつの森[64]

つねきちからの手紙が来ました。ああ、やっとイナリ家具のテントがたつ〜。門番さん左に、変わったことを訊く楽しみも復活して嬉しいです。
ゆきまつりはビンタが優勝しました。「応援してくれてありがとぉ〜」って、おいそれだけかい?分かりました、キミはそういうキャラなんだね、うん。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[64]" »

2006年2月10日 (金)

テイルズ オブ ジ アビス[24]

か、描けました譜陣。1周目はどうにも時間切れで、あきらめてティアに任せたのですが、今回は性根を据えて頑張りました。
前回は「称号だけならまぁ取れなくてもいいか、良かった」と納得いったものですが、今回うまくいってみると「頑張ったんだから称号だけじゃなくて何か他のご褒美も欲しいなぁ」と欲が出ました。…勝手なものです、ハイ。

続きを読む "テイルズ オブ ジ アビス[24]" »

2006年2月 9日 (木)

おいでよ どうぶつの森[63]

雪まつり期間中で、村に客は来ないわ、住民との会話もそれ一辺倒(おねだりをされない)だわで、ここ数日さしたる変化はありません。

たいへいたが引っ越していき、代わりにサルが加わりました。名はエイプリル、アタイ系です。目が赤いんですよねこの子。先日そんちょうのプレゼントを受け取った際、サル転入フラグが立ったものと思われます。

雪まつり電飾、ビンタに投票したら本人からお礼を言われました。
ずっと出っ放しの村長にはマッサージいすを貢ぎ、とりあえずホタテガイ3個キープ。ラコスケ、カモ~ン(祭りが終わらんことには…)

2006年2月 8日 (水)

テイルズ オブ ジ アビス[23]

タタル渓谷その2、ですが少し前にミュウウイングを取りに来ているので3回目です。なのに開いていない宝箱があるのはなぜ……この調子で、よそでもいろいろ取り逃していそうで不安です。
それにつけても、2周目のアッシュの可愛さといったらないですね!(唐突)

続きを読む "テイルズ オブ ジ アビス[23]" »

クラスターエッジ 第18話

やっと4人揃いました。最近の展開からは集結の舞台がクラスターE.A.になるとはとても思えなかったのですが、気がついたらみんな揃って授業を受けていましたね。今回すっかり学園アニメでしたが、それはそれで面白かったです。

続きを読む "クラスターエッジ 第18話" »

2006年2月 7日 (火)

テイルズ オブ ジ アビス[22]

ケセドニアが崩落(降下)して、ようやくサブイベント「セシルとフリングス」にたどり着きました。

続きを読む "テイルズ オブ ジ アビス[22]" »

2006年2月 6日 (月)

おいでよ どうぶつの森[62]

今日から雪まつりということで、村長さんが役場の前に出ています。
ということは、今週は村に誰も来ないということですね。道理でつねきちの合言葉が送られてこないと思いました。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[62]" »

2006年2月 5日 (日)

おいでよ どうぶつの森[61]

そういえば。
先だっては、私の誕生日でした。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[61]" »

2006年2月 4日 (土)

おいでよ どうぶつの森[60]

フリマの日、私としては大成功。しめて47万ベルあまりの利益がありました。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[60]" »

2006年2月 3日 (金)

おいでよ どうぶつの森[59]

今夜もWi-Fi通信。このところ通信づいています。
今回ご一緒したのは、ゆみさんみやびさんビノファイアさん(お会いした順に)でした。

通信後、ニンテンドーから「ローマへいのかぶと」が。これは「きんのかっちゅう」とペアかな?

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[59]" »

2006年2月 2日 (木)

おいでよ どうぶつの森[58]

午前中はWi-Fi通信、午後はそんちょうさんのプレゼントと、一日中おい森づくしの日でした。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[58]" »

2006年2月 1日 (水)

クラスターエッジ 第17話

ようやくストーリーらしいストーリーになってきた気がします。この調子でどんどん進んで欲しいなぁ。

続きを読む "クラスターエッジ 第17話" »

おいでよ どうぶつの森[57]

昨夜は、ゆみるさんの村へお邪魔しました。
かくれんぼ、リアルよりずっとドキドキするのは何故?

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[57]" »

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

カテゴリー