« クラスターエッジ 第19話 | トップページ | おいでよ どうぶつの森[68] »

2006年2月16日 (木)

テイルズ オブ ジ アビス[26]

レプリカ編序盤、ストーリー的にはほとんど進んでいませんが、ここはサブイベントが山盛り発生するので見逃さないように攻略本と首っ引きです。

ナタリアと合流して、パーティメンバー全員揃ってからが本番です。

ルークの家に行き、「キノコロード」に行く手はずを整えて、「ガイの宝剣」と「街の成り立ち(バチカル)」を起こします。「街の成り立ち」では、ペールがファブレ邸からひまを出された後は、ガイが自分の屋敷に引き取るつもり、という話が聞けます。
1周目、何度話しかけてもそのうちおひまをいただくとしか言わないペールに一抹の寂しさを感じたものですが、なるほど、老後はバッチリ保障されていたわけですね。

そのまま闘技場へ行き、ルーク称号「ベルセルク」取得。雑魚敵のみハードモードで倒したへたれプレイでも、無事取れました。

港へ移動し、「セシルとフリングス」。婚約者を喪って海を見つめるセシル将軍と出くわします。

バチカルを出て、次は崩壊セントビナーへ。ネビリムイベント、ここでは「魔槍ブラッドペイン」入手。1周目は6つのうち4つ集めて挫折したのですが、今回は頑張って集めるぞ~。

エンゲーブでは魔物退治。この魔物襲撃の裏には結局のところ何があったんでしょう?魔物を操る能力ということでアリエッタが絡んでいるのかとも思ったのですが、1周目ではこれ以上の進展はなかったような。今回ちょっと気をつけてみます。

さて次はグランコクマです。
ガイが女性恐怖症を克服する「克己」発生。今の今まで、ガイはメイドさんをおんぶしたのだと思い込んでいましたが、姫抱っこでした。やっぱり後ろからはダメみたいです。
このイベントを起こして、「海のサル」を入手して、ケテルブルク港へ行けば「憩いの配膳者」が見られますv

宮殿ではブウサギ探しの前に、アビスマンのコスチューム称号取得。キノコロードに行ったら、是が非でもアッシュにシルバーを着せねばなりますまい。にしてもこのコスチューム、顔が出ないので誰が誰やら見分けがつきません。

ブウサギを探し出して「スパの会員証」ゲット。直前データを保存して、これからケテルブルクホテルに行ってきます。

« クラスターエッジ 第19話 | トップページ | おいでよ どうぶつの森[68] »

コメント

ゆきさん こん○○は
あああああ アビスマン(笑)。アビスマンのコス着用で戦闘後の掛け合い変わると聞いたのですが 誰の組み合わせだったっけな?

前のコメントで 息子さんが攻略本を読み込んでいるそうですが 息子さんもアビスをプレイされているのですか? 我が家はPS2のゲームは私しかプレイしませんが 上のムスメがもうちょっと大きくなったらPS2の取り合いになるんでしょうか・・・(イヤだなぁ)。
関係ないですが3/22にアビスのサウンドトラックが・・・買わねば。

みやびさん
アビスマンの掛け合い、まだ聞けてません。ルーク、ジェイド、アニス、ガイの面子か、アッシュを加えた何通りかで発生するようなのですが、なかなか。キノコロード何往復もするしかなさそうです。
息子はアビスは見てるだけです。が、最近シンフォニアをやりこんでいるので、いずれ手を染めるかもしれません。
アビスのサントラですか、いいですね~。ゲーム音楽はここ何年も買っていませんがちょっと見てみようかな♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クラスターエッジ 第19話 | トップページ | おいでよ どうぶつの森[68] »

カテゴリー