« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

テイルズ オブ ジ アビス[21]

ソードダンサー2回目、倒しました。
ハードにしてあったはずの戦闘がいつの間にかノーマルに戻っていて、幸運でした(にしてもいつの間に?)

続きを読む "テイルズ オブ ジ アビス[21]" »

読み語り[7]

今日、2年生相手に読んだ本です。

・「ずどんといっぱつ」 ジョン・バーニンガム作、わたなべしげお 訳
・「ないしょのゆきだるま」 角野栄子 作、大島妙子 絵

続きを読む "読み語り[7]" »

2006年1月30日 (月)

おいでよ どうぶつの森[56]

つねきちの商品ラインナップ、今日またしても大ハズレで、真剣に風水を考えることにしました。
とはいえ、5部屋あるうちの全てを風水対応にすべきなのか、ひとつだけ風水部屋にすれば事足りるのか、判断つきません。とりあえずできる範囲でやってみました。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[56]" »

2006年1月29日 (日)

おいでよ どうぶつの森[55]

アンキロサウルスの化石が完成しました!
……ビンタの部屋に。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[55]" »

2006年1月28日 (土)

おいでよ どうぶつの森[54]

昨夜は、 ビノファイアさんがいらっしゃいました。
「おみやげを持って行きますよ」と言われていたので、そんなどうかお気遣いなく手ぶらでどうぞ、と返事しようとしていたんですが……そんなコト言わなくて良かった!ありがとうございました~!

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[54]" »

2006年1月26日 (木)

おいでよ どうぶつの森[53]

もうあと何日かすれば、貯金が百万ベルに達します。これでなにかもらえたはず、と攻略本を見たら、「ティッシュ」でした。かわいいブタの貯金箱を手に入れるには、なんと一千万ベルも預けなくてはいけない模様。あ、いやその前にローンを返さなくては。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[53]" »

2006年1月25日 (水)

テイルズ オブ ジ アビス[20]

ガイ観賞用セーブデータが、ひとつまたひとつと増えていきます。そのうち、保存用メモカにコピーしなくては。あ、いやそれは3周目(したいなぁ)の時でも良いのか。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ ジ アビス[20]" »

クラスターエッジ 第16話

カールスのおばあさまが昇天なさいました。消えちゃったのは幽体だったから?
それから、クロムはクロム団のメンバーと合流する気はないんでしょうか…?

続きを読む "クラスターエッジ 第16話" »

2006年1月24日 (火)

おいでよ どうぶつの森[52]

住民のお宅拝見、がしたくて門を開けたところ、ニンテンドーから「マスク」つきのお手紙が届きました。メガネ類といっしょに装備できないところが微妙に残念です。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[52]" »

2006年1月23日 (月)

テイルズ オブ ジ アビス[19]

2周目にしてようやくソードダンサー(一回目)倒せました。
うっかりアニスが死んでいたのが悔やまれますが、やり直して勝つ自信がなかったのでそのままセーブ。ごめんアニス。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ ジ アビス[19]" »

2006年1月22日 (日)

おいでよ どうぶつの森[51]

行って来ましたワールドホビーフェア。雪はやんでいたんですが、冷凍庫の中を歩いているように寒かったです。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[51]" »

2006年1月21日 (土)

おいでよ どうぶつの森[50]

今日のワールドホビーフェアは、降雪のため断念。万一電車が止まって帰れなくなったら困るし…明日は行けるといいのですが。
家具2種類もらうために、昨日のうちにメッセージボトルを7つほど買いました。そこに手紙を書くところまで準備してしまったため、今日は手紙欄の使い勝手が悪かったです。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[50]" »

2006年1月20日 (金)

おいでよ どうぶつの森[49]

こうのとり村のゆみさんと、Wi-Fi通信しました。私が服を渡すためのはずが、私の方がより多く欲しいものが手に入って、ほくほくでした。ありがとうございましたっ!

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[49]" »

2006年1月19日 (木)

おいでよ どうぶつの森[48] 

二日がかりの準備を終え、ルーシーが村を旅立ちました。その後引っ越してきたのは…
なんと、一度出て行ったサム(カエル)
こんなことってあるんですね、マップで名前を見たときには目を疑いました。しかも、ダンボールひとつも無し。着の身着のままです。出て行ってから今までの間に、一体彼に何があったのでしょう。ていうかこんなんじゃ引越し片づけ中とか言われても説得力ありません。その上、この先引越し準備をしていても判別つきません。サムにはさっそく手紙で家具を送りつけておきました。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[48] " »

2006年1月18日 (水)

クラスターエッジ 第15話

相変わらず、ところどころに長い回想シーンが入ります。まぁ親切は親切なんですが、こんな進み方ですっきり終わるのかなあ。

続きを読む "クラスターエッジ 第15話" »

テイルズ オブ ジ アビス[18]

1周目クリアしました!や~、プレイして良かった。いいゲームでした。
これで攻略本が出ていれば迷わず2周目突入なんですが、どうしたものか。
ともあれこれで、全サイトさま解禁できます。攻略サイトもファンサイトも、見放題ですv しばらくはサイトさま巡りを満喫します。

ちなみに、クリア時のグレードは2,666ポイント。
買うのは称号、術・技、オーバーリミッツ、キャパシティコアに料理、あと図鑑のたぐいかなぁ。
仲間にした瞬間から、コスチュームチェンジさせたら面白そうです。ティアはメイドさん、ジェイドはお医者さん、ガイはバーテンダー、アニスはねこにんorデビっ子、ナタリアは…マルクトの星、かな?  (いまいちネタばれ反転しきれなかった…)

2006年1月17日 (火)

テイルズ オブ ジ アビス[17]

アビス発売記念アンケートに答えて、壁紙もらってきました。いろいろ設問があった中、終盤に「好きなキャラを3人あげてください(順位つき)」なんてのが。
シビアなジェイドも、可愛いルークも好きなんですが、私の一番はガイですね。
ちなみにシンフォニアではクラトスでした。ふたりとも愛しいなぁvvv

ゲームのほうは、決戦の前にまた世界をうろうろしてしまいました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ ジ アビス[17]" »

2006年1月16日 (月)

おいでよ どうぶつの森[47] 

最後の改築が終わりました。たぬきちに、おうちはもうこれ以上大きくならないんだも、と念を押されました。最後のローンは948,000ベル。百万ベル行かなかっただけでもまぁいいかなと。
これを払い終わったらどうなるんでしょう?キューブ版では駅前に像が建ちましたよね。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[47] " »

2006年1月15日 (日)

おいでよ どうぶつの森[46] 

釣り大会、どうやら逃げきり優勝です。今日という日ばかりは、スズキに感謝。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[46] " »

2006年1月14日 (土)

おいでよ どうぶつの森[45]

巨大植物ラフレシアを見ました。とは言っても自分のではなく、遊びに来た娘の友達の村にで~んと咲き誇っておりました。
どうやら、日付を夏に進めたらしいです。で、雑草が一面に生えた結果のラフレシアです。その状態で友達と通信しちゃうあたり、コドモって大胆です。なんだかデジャヴ、と思い当たったのがポケモンの改造データ。
ごめん、私は通信遠慮しとくよ~と真剣に言ってしまうあたり、私もオトナげないです。が、子供の友達に好かれることよりも、自分のデータのほうが大事だったもので…すまん許して。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[45]" »

テイルズ オブ ジ アビス[16]

プレイ時間82時間、平均Lv64。
パーティーメンバーが、口々に「最後の戦い」と言い出しました。どうやら終盤のようです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ ジ アビス[16]" »

2006年1月13日 (金)

テイルズ オブ ジ アビス[15]

だんだん佳境にさしかかってきました。ここまでくると、サブイベントや世界探検より本筋のほうが気になってさくさく進めてしまいます。いろいろ取りこぼしたのは、2周目に回収しようっと。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ ジ アビス[15]" »

2006年1月12日 (木)

おいでよ どうぶつの森[44]

みやびさんビノファイアさんが通信していることをお二方の記事で知り、途中から飛び入り参加させていただきました。遅い時間に、どうもお邪魔いたしました~。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[44]" »

2006年1月11日 (水)

クラスターエッジ 第14話

放送時間の半分が総集編という、新手の技が出ました。語り役のベリルは見ていないシーンが大半なので、回想シーン、とは言いませんよね。

続きを読む "クラスターエッジ 第14話" »

2006年1月10日 (火)

テイルズ オブ ジ アビス[14]

プレイ時間70時間、平均Lv57。
アルビオールで世界中飛び回るのが楽しくて、本編ほとんど進んでいません。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ ジ アビス[14]" »

2006年1月 9日 (月)

おいでよ どうぶつの森[43]

家庭内Wi-Fi通信したところ、ニンテンドーから「コックさんのぼうし」をもらいました。手紙の内容がまた…タイムリーというかなんというか。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[43]" »

テイルズ オブ ジ アビス[13]

平均Lv56。アニスの秘奥義だけがまだ見られません。アッシュのですら見たというのに、みんな同じように使っているのに、なぜなんでしょう?

以下ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ ジ アビス[13]" »

2006年1月 8日 (日)

おいでよ どうぶつの森[42]

ハッピールームアカデミーから、158,983ポイントもらいました。
ロイヤルシリーズとゆきだるまシリーズの2つをコンプしたおかげかな、と。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[42]" »

2006年1月 7日 (土)

おいでよ どうぶつの森[41]

色違いの花に目覚めました。今まで、はぐれて咲いている花を拾い集めるくらいしかやっていなかったんですが、ちょっと真剣に取り組んでみようかと思っています。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[41]" »

2006年1月 6日 (金)

テイルズ オブ ジ アビス[12]

アルビオールの性能がぐんぐんアップしています。天候のせいで回れ右しなくても良くなったし、いろいろな地形に下りられるので、探索ポイントで交易品がざくざくです。
そしてなにより!
一度行った場所には、一瞬で行けるようになりました。ああ、欲しかったんだよなぁ
ルーラ。これでリレミトもあれば言う事ナシなんですが(横着者)

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ ジ アビス[12]" »

2006年1月 5日 (木)

テイルズ オブ ジ アビス[11]

プレイ時間57時間、平均Lv50。
どうやらひと区切りつきました。が、まだクリアではありません。かなりボリュームあるみたいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ ジ アビス[11]" »

おいでよ どうぶつの森[40]

こうのとり村のゆみさんと、Wi-Fi通信しました。家具大収穫です。
またしても、あっという間に2時間超えてしまいました。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[40]" »

2006年1月 4日 (水)

おいでよ どうぶつの森[39]

レンズさんビノファイアさん、途中参加のゆみるさんとWi-Fi通信しました。今年の初通信(我が子除く)です。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[39]" »

2006年1月 3日 (火)

テイルズ オブ ジ アビス[10]

プレイ時間45.5時間、平均Lv40。
降下準備のため、高原奥にあるセフィロトの入り口にやってきました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ ジ アビス[10]" »

2006年1月 2日 (月)

テイルズ オブ ジ アビス[9]

振動周波数測定器を持って、なつかしのあの場所へやってきました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ ジ アビス[9]" »

2006年1月 1日 (日)

おいでよ どうぶつの森[38]

2006年、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
一年の計は元旦にありと申しますが、なもん考えるまでもなく、今年もゲーム三昧なのです。ええ。

というわけで、カウントダウンから元旦にかけてのやつはか村です。

続きを読む "おいでよ どうぶつの森[38]" »

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

カテゴリー