« クラスターエッジ 第16話 | トップページ | おいでよ どうぶつの森[53] »

2006年1月25日 (水)

テイルズ オブ ジ アビス[20]

ガイ観賞用セーブデータが、ひとつまたひとつと増えていきます。そのうち、保存用メモカにコピーしなくては。あ、いやそれは3周目(したいなぁ)の時でも良いのか。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

その1、スキット「女性恐怖症を治そう」と、カースロットが見られます。

その2、バチカルにて、女の子3人に群がられるガイと、ナタリア様に叱咤されるガイが見られます。私室でだるそーに椅子に寄りかかっている珍しい姿や、宝刀ガルディオスの第一段階もここで。

その3、アクゼリュス崩壊直後、ルークのことを呆れつつもフォローするガイが見られます。ルークはアッシュの目を通してそれを見ているという、面白いシチュエーション。ベルケンド研究所探検後には、「俺の親友は」の名場面です。

その4、アラミス湧水洞で、断髪ルークと感動の再会。その後、何歩か進むごとに会話が。うっかりロマンチェイサーの称号をつけたままだったのが悔やまれます。憩いの配膳者で迎えて欲しかった…いや、水着で待ってるよりはマシかな。

以上、セーブデータの覚書でした。次は言わずと知れたテオルの森、ガイがルークに斬りかかるあたりでしょうか。う~んずいぶんと先です。こんなに長い間カースロット放っておかれたんでしたっけ、なんか気の毒だなぁガイ。

ありじごくにんのイベントが進んでいます。シミターとスペクタクルズ渡したのに、くれるのがオレンジグミ一個なんて…っ

ケセドニア、ディンの店で槍と弓を作ってもらったところ、ジェイドとナタリアの攻撃力がルーク&ガイの3倍近くになりました。剣はまだ依頼できなかったのが残念です。1周目はあまり利用しなかったディンの店、これから贔屓にさせてもらいます。

アッシュ操作でタルタロス乗船時、いろいろと港を回ってみたら、シェリダンでナタリアの技イベントが発生。「ブレイブフィード」習得。このイベント、もう一段階あるようです。

同じくアッシュ操作時、彼に料理を作らせたら、「愛の手料理」というスキットが発生。面白かったです。

これからアラミス湧水洞を抜けて、ジェイドとの合流を目指します。

« クラスターエッジ 第16話 | トップページ | おいでよ どうぶつの森[53] »

コメント

ゆきさん こん○○は
観賞用データ・・・気持ち分かりますソレ。私も2周目プレイではいろいろと取っておきたいイベントが・・・。メモカの容量が許す限りセーブしちゃおうかしら(ちなみにゲームと一緒にアビス専用メモカを買いました HORI製の)。

2周目で楽しみなのが フェイスチャットがいつでも見られるようになることですかね(ただしケテルブルクに行けるようにならないとダメだけど)。見たことのないチャットも見られるそうなので今から楽しみです。

みやびさん
専用メモカ、デザインつきのなどもありますが、みんな1ゲームに1つ買って余った容量どうするんだろうと、アビスに出会うまで不思議に思っていました。そうなんですね、容量いっぱいとっておきたいデータがあるから、専用メモカなんですよね!う~んひとつ利口になりました。
ケテルブルク、目前です。今から楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クラスターエッジ 第16話 | トップページ | おいでよ どうぶつの森[53] »

カテゴリー