« おいでよ どうぶつの森[26] | トップページ | クラスターエッジ 第11話 »

2005年12月13日 (火)

おいでよ どうぶつの森[27]

雪だるまが、小さくなっていました。話しかけてみると、「ただの雪にはもどりたくない」なんてホロリとするようなことを言います。明日の朝には消えてしまうのかな。

毎日の日課、木を揺すり、星型の穴を掘りながら村を回っていたら、またしても雪玉がみつかりました。すぐさま丸めて、雪だるま作成。これは、タヌキデパートの入り口脇に置いてみました。
めでたく「ゆきだるまのかべがみ」ゲット。この調子でいけば、コンプリートも夢じゃない?
それまでに、借金返済&お部屋増築、がんばろう。

同じく巡回中に、セイイチさんを発見。海でアジを釣り(他にもタコやイカやクリオネを釣りましたが、アジが出るまで粘りました)、食べさせてあげたところ、デザイン「いえはこっち」をもらいました。矢印の中に家のマークが入った図案です。う~ん、デザインは持っていられる数が少ないですよね。エイブルシスターズに展示したとしても、あっという間に足りなくなりそうです。

そのエイブルシスターズ、昨日は1,200,000ベルの「おうかん」、今日は8,000ベルの「おうさまのひげ」が売られていました。以前「おうさまのふく」を見た気がします。王様セットは高価です。

化石、今日はダブりまくりました。イグアノのあたま(4,000ベル)と、トリケラのあたま(5,500ベル)です。博物館が充実してほしいような、借金返済が進んでほしいような。

リンゴの木に実がなったので、さっそく既存の木を切り倒して3つ植えました。一時的に見晴らしが良くなってちょっと嬉しいんですが、早く大きく育って実をつけてほしいものです。

« おいでよ どうぶつの森[26] | トップページ | クラスターエッジ 第11話 »

コメント

ゆきさん こん○○は
順調にゆきだるまグッズ集めてますねー。私はまだ一度も成功してないので羨ましいですー。
それとリンゴの木も無事生育おめでとうございますー。これでやつはか村もフルーツコンプですよね!
セイイチの「いえはこっち」デザインいいなー。いろいろ使い道ありそうですよね。ウチの「どうろ4」はこれだけじゃどうも使い道が・・・(苦笑)。

みやびさん
ゆきだるまグッズ、非売品でなければコンプも容易なんでしょうが(娘がゲットしたゆきだるまスタンドが欲しい私です)、せめてダブりはよこすなよ~と念じています。
セイイチのくれるデザインもランダムなんでしょうか。食べさせた魚によったりしてくれると、集めやすそうですよね。「どうろ4」、どんなのだろう…今度見せてください。
お互いフルーツコンプめでたし!ですね。リンゴの実が実るのが待ち遠しいです。

はじめまして♪ゆきさん
どうぶつの森で検索したらゆきさんのBLOGにたどり
つきました♪
私は、どうぶつの森初めて3日目です♪
まだまだ初心者ですが、お友達になってくれませんか?
Wi-Fi通信の機械は明日ヨドバシで買うつもりなんです。
よろしくお願いします(≧∇≦)

追記です。
ちなみに私の村の特産物はりんごです。

私もゆきさんのようにBLOG作ってみたいな~
なんて思っています。

ゆみさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
プレイし始めて3日なのですね。これからもっともっと楽しくなりますよ~♪ 日が経つと、始めた頃とはまた違った楽しみ方ができて面白いです。
特にWi-Fi通信は、時間が経つのを忘れてしまう恐るべき魅力(魔力?)があります。
開通しましたら、ぜひご一報ください。メールを差し上げます。一緒に遊びましょうv

ブログも楽しいですよ~。思い切りさえあれば簡単に作れるので、ぜひチャレンジなさってみてください♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おいでよ どうぶつの森[26] | トップページ | クラスターエッジ 第11話 »

カテゴリー