« 図書館にて | トップページ | 読み語り[5] »

2005年11月 7日 (月)

金色のコルダ[7]

冬海ちゃんとの友情エンド見ました。同時に金やんも攻略してたんですが、親密度950超えたのに最終段階が起こりませんで。これは両立はできないのかな?

初めにもらう楽譜、3枚目はメロディ(ファーストプレイもメロディだったけど、この時は月森くんを攻略)。なので、合奏できる冬海ちゃんが今回のターゲット。
友情ルートはなんとなく余裕が持てそうな予感がするので、金森先生とも仲良くしてみることに。

第1セレクション、なんと服を買うのを忘れるわ、土浦くんを参加させそこねるわ、私はいったい何をやっていたんでしょう状態に。終了後のリリとの会話で、土浦くんは第2セレクションからの参加が決定。う〜ん、冬海ちゃんと金やんだけを追っていて、ほとんど音楽室から出なかったせいかな。

順調に友情をはぐくみまして、日曜日の美術館に誘われました。わー、一日つぶれるイベントだ。でも冬海ちゃんは可愛いので良しとします。
このあたりで、あおいレーダーをもらいました。実は4周目にして初めてです。便利ですねこれは。特に、遭難しそうなほど広い森の広場で、重宝しました。

最終セレクションまであと5日というところで冬海ちゃんの最終段階をクリアしたので、金やんの親密度の追い上げにかかることに。で、950超えとなったのですが、どうしても第3段階までしか起こりません。データを取っておいて、冬海ちゃんとマブダチになる以前の時点からリプレイしてみようと思います。

頭打ち状態になって、セレクションの楽曲も練習し終えて、時間が余ったので、王崎先輩と合奏しまくってみました。そしたらなんと。最終セレクションを翌日に控えた夜に、観覧車デートが発生。実はメガネキャラ大好きな私は、先輩は後までとっておくつもりでいたんですが、いつの間にやらあだ名で呼ばれてるし、これはけっこう段階進んじゃってます?いかんいかん、我慢我慢。

最終セレクション終了後、めでたく冬海ちゃんとの友情エンド。セレクションは、優勝、優勝、優勝、2位(優勝は冬海ちゃんの「夢」)で、総合優勝でした。

 回収状況 演奏   87/129
      スチル  33/107
      ムービー 6/16 
      想い出  2/9   (ムービーと想い出は増えませんでした)

« 図書館にて | トップページ | 読み語り[5] »

コメント

ゆきさん こん○○は
コルダ頑張ってますねー。
私も昨日 冬海ちゃんを攻略しようとしていたのですが 結局王崎先輩の方を優先させてしまいました。なのでまた攻略しなくちゃなんですが(PCにはあまりセーブデータ残してないんですよ)。
でもって 金やんは「イバラの道」なんです。
ライバル度こそないものの しっかり着目ポイントは持っているので 第4段階を起こすにはそれが低かったのかも知れません。あるいは とある第3段階必須のイベントもあるのでそれを起こしていなかったからか・・・(攻略本を見て頂ければ分かるかと思うので敢えてここでは書きませんが・・・)。
何はともあれ 金やんの「イバラの道」目指して頑張ってくださいね~。

みやびさん
仰せのとおり「イバラの道」な予感がしたので、早々に降参して攻略本を見ました。一読して、なに〜この小難しい条件は〜!とのけぞり。これは運が良くないと「珠玉」は難しいですよね。おかげさまでどうにかクリアはできました。が、スチルやイベントけっこう取りこぼしてます。コンプ目指してプレイする時は、攻略本必携と思い知ったルートでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 図書館にて | トップページ | 読み語り[5] »

カテゴリー