« 読み語り[5] | トップページ | クラスターエッジ 第6話 »

2005年11月 8日 (火)

金色のコルダ[8]

金やんの珠玉エンド見ました。エキスパートガイドの助けを借りました。これは、見なくちゃ永久に辿り着けなかったかも。

冬海ちゃんとエンドを迎えたプレイの、途中データを使用。最終セレクション期間初日まで遡ってやり直しです。
前回失敗したのは、親密度の追い上げが遅すぎたせいと判明。でもどうせだから珠玉を見ようと、攻略本を開きました。

って、なんですかこの条件は。「夢のあとに」の解釈練習を聞かせて初めて発生する第3段階イベントだなんて(しかも平日限定、そのうえ第1・2段階で選択に失敗してると発生しないらしい)。これが起きないと、最終で珠玉へつながるイベントにならないんだそうです。気がつかないわーこれは。
私が最終セレクション用に選んでいたのは「ロマンス第1番」だったので、攻略本を見なければいくら頑張っても珠玉は見られなかったことでしょう。うひ〜

そしてめでたく最終段階が発生。ここで金やんに告白するかどうか選べといわれますが、じゃあ、と思って告白してみたら、他の男性キャラが全員大失敗状態になりました。おお、いっそ潔し。王崎先輩なんて、700以上あった親密度が70に落ちましたからね。全員の情報欄から顔のCGがなくなったさまは、なんかすごかったです。
最終セレクション前日、下校直前の滑り込みセーフでリリから「不思議な楽譜」をもらえました。間に合わないかと思った。

珠玉エンドはやっぱり良かったです。久しぶりだからリハビリが必要、と照れてるところがなかなか。主人公よりかなり年上なのに、ある意味かわいい印象でした。

 回収状況 演奏   89/129
      スチル  37/107
      ムービー 8/16 
      想い出  3/9

想い出に、「誰のために弾くの?」が増えました。柚木サマと金やんのエンドを見たから追加されたもようです。へええ、そんなオマケもあるんだ。しかも見てみたらこれがとても面白いんです。
他のキャラのもあるんだろうな、誰と誰がペアだろう、と考えまして。
3年生の片割れ火原先輩は、それじゃあオケつながりで王崎先輩?やたらいがみあってる月森くんと土浦くんもペアっぽい。ってあれ、志水くんが余っちゃう。冬海ちゃんと組むのかな?
こんなところにも楽しみを用意してくれるとは、嬉しいかぎりです。

« 読み語り[5] | トップページ | クラスターエッジ 第6話 »

コメント

ゆきさん こん○○は
イバラの道へようこそ(笑)。
金やんの珠玉ED(ムービー)を見た時は恥ずかしくて思わず「ぎゃ~」と叫びまくっていた記憶が・・・。
かと思えば とあるイベントで「月浦〜土森〜」という金やんがおちゃめだと思う私です。

軽くネタバレですが・・・。
火原先輩と王崎先輩のオケ部組み合わせは大当たりです~。
志水くんはつっちーとれんれん(笑)と3人でおまけイベントがあります。「え? なんでこの3人???」と思われるかも知れませんが志水くんを攻略していけばなんとなく分かるかも・・・。
で冬海ちゃんは天羽ちゃんとのイベントです。女3人集まると~という楽しい内容ですよ。頑張って全キャラクリアして見てみてくださいねー。

みやびさん
「月浦〜土森〜」には笑いました。そりゃ二人とも怒るだろうなと。それ以来2人を見ると思い出し笑いが。私もつられて間違えそうです。
えっ、志水くんは月浦・土森(違う)コンビに加わるんですか?たしかに違和感。この子はいつも眠そうなので、見てるとこちらまで眠りそうになります。あの目が全開して主人公を見つめたり…するんだろうか(いやするんだろうけど)
そして冬海ちゃんを見るには天羽ちゃんですか。よし、糖分補給したら友情エンド2人目いってみよう〜!
ありがとうございます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 読み語り[5] | トップページ | クラスターエッジ 第6話 »

カテゴリー