« 金色のコルダ(コミック) | トップページ | 金色のコルダ[18] »

2005年11月19日 (土)

金色のコルダ[17]

火原先輩と冬海ちゃんを同時攻略しました。
目指すは火原先輩の珠玉エンドと、冬海ちゃんの逆ポイントです。

彩華の表現レベルを上げて、清麗を抑えれば目的を達成できるはず。ということで、セレクションのテーマにこだわらず、彩華の曲一辺倒でいきました。とはいえ、解釈の選び方で優勝は充分狙えます。攻略本を見ながら、勝てる解釈を探しました。

火原先輩は、親密度もライバル度もたっぷり上げておく必要があります。とはいえ恋愛段階が進むために必要な親密度は低めなので、わりあい楽な印象です。ライバル度も、彩華が偶数レベルにあがったときに解釈を聞かせればぽんと上がってくれました。

冬海ちゃんはライバル度を上げてはいけないので、主に合奏で親交を深めました。第1セレクションの曲で合奏できるのが嬉しい(火原先輩も同じく)です。

そして、二人とも最終段階クリア。優先されるのは火原先輩のほうです。でも冬海ちゃん、ちゃんと特別曲を弾いてくれました。ありがとう。

冬海ちゃんのほう、最終段階で欲しいスチルが2枚あったんですが、はじめは1枚しか取れませんでした。エンド後にリロードしたらあっさり取れたので、ラッキーだったなと。イベント発生条件を満たしたイベントが複数あった場合って、どういうふうに優先順位が決まるんでしょう。運まかせかな。

 回収状況 演奏   124/129
        スチル  83/107
        ムービー 15/16 
        想い出  8/9 

月森くんに続き、火原先輩と冬海ちゃんのスチル、コンプです。

« 金色のコルダ(コミック) | トップページ | 金色のコルダ[18] »

コメント

ゆきさん こん○○は
同時攻略お疲れ様ですー。冬海ちゃんの特別曲クラリネット・ポルカは個人的にも好きな曲の1つでもあります(私も早くPSPで聞けるようになりたーい・・・なら早く攻略すればというツッコミはナシでお願いします)。

発生条件を満たしたイベントが複数ある時の優先順位ってホント分からないですよね。
かくいう私も先日話題に出た王崎先輩の第4段階イベントですが 今回の攻略で真っ先に4-Aが出ましたし(初めて)。奥(謎?)が深すぎる・・・。

みやびさん、こんばんは。
ええっ、真っ先に4-Aですか。それはうらやましい。しかし分かりませんね本当に。微妙な数値の差なのかも知れませんが、そこを究明する根性はないですよね。そもそも思ったように数値を操れないし(冬海ちゃんと1位2位になってしまい、ライバル度が危なかった今回)。
何週プレイしても、「見切った」気になれないところがすごいです。

またまたこんばんは。
火原先輩もクリアしました。こちらは直球で、柚木先輩のあとだと余計にかわいく感じました。自分が高校生のときは、こんな甘酸っぱい経験はこれっぽっちもなかったので、こんな恋愛したかったな~と思ってしまいました。

今までの中では、一番土浦くんが好きかなと思いますが、このシャイな火原先輩も素直でかわいいですよね。いろいろなタイプがいるのが、プレイしてて本当に楽しいです。

…しかしおかげで睡眠時間が減っていて、ちょっと疲れてます。

Anneさん、こんにちは。

火原先輩は素直で良いですよね。まして柚木先輩のあとでは、相当な割り増しになりそうです。
波乱万丈も良いけれど、やっぱり安心感も現実味もあるルートって必要ですよね。

私も身に覚えがありますが、睡眠時間はあまり削らないようにお気を付け下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金色のコルダ(コミック) | トップページ | 金色のコルダ[18] »

カテゴリー