« 金色のコルダ[9] | トップページ | 金色のコルダ[11] »

2005年11月10日 (木)

金色のコルダ[10]

天羽ちゃんのエンド見ました。危うく月森くんとの街エンドにすり替わるところだった、あぶないあぶない。

「想い出のひととき」のバージョンを増やすため、今度は天羽ちゃんとお友達になることに。前回の土浦くんでかなり充電されたんですが、やっぱりターゲットが女の子だけだと寂しいので、月森くんを同時進行で狙ってみました。火原先輩とどっちにするか迷ったのですが、天羽ちゃんと月森くんが同じエリアにいることが多かったんです、初めのうちは。

天羽ちゃんには積極的に話しかけ、解釈練習も聴いてもらい、プレゼント攻勢もかけました。おかげで順調に親密度アップ。ただ困ったのが、新聞記事のネタを頼まれた時。けっこう早い時期で、まだ月森くんとは第1段階も起こしていなかった(あくまでもターゲットとしては二番手)ので、だれも趣味の話を聞かせてくれなくて寂しい思いをしました。天羽ちゃんの期待に応えられなかったことにもなりますしね。でも親密度が下がった感触はなかった、と思います。

月森くんの方は、ファーストプレイで上げそこねたライバル度が今回は上がりすぎるほど上がってしまって、スチルもイベントも新しいものは全然見られませんでした。解釈練習を聴かせすぎた覚えはないのに、と攻略本を開いたら、どうやらコンクールのせい。順位が近いほどライバル度が上がる仕組みだそうで、主人公と月森くんはそれぞれ1位・2位だったことが2度もあったんです。これで240アップ。解釈練習にばかり気を取られて失敗。とはいえ、相手が何位を取るかなんてフタを開けてみないことには分かりません。ん〜、難しい(でもそこが面白い)

そしてあと2日、というところで二人とも最終段階クリア。このままいったらどうなるかなと思ったら、やはり男性優先でした。月森くんの街エンドに突入しかけたところでリセット&ロード。天羽ちゃんのみ最終段階クリアさせ、月森くんは現状維持で最終セレクションに。無事、天羽ちゃんとのエンディングを迎えることができました。ふう。

今回、6周目にして初めてすべてのファータを捕獲成功。「仲間の証」をもらい、後日ファータの像の所でイベントが起きました。ああ、こんなところにもスチルが。ファータ可愛いんですけど、余裕のない時は全員探してるヒマがないんですよね(レベルが低くて練習できない楽譜があったり)。

 回収状況 演奏   105/129
      スチル  51/107
      ムービー 10/16 
      想い出  5/9

想い出に、「主人公の演奏2」と「パジャマパーティ」が追加されました。
「演奏2」の方は、みんなに祝ってもらえてなんか嬉しかったです。
「パジャマ」の方は、友情エンド2つ見たということで追加されました。髪をとめてない天羽ちゃんと冬海ちゃんが可愛い。会話も、いかにもらしくて良かったです。

あと残すは志水くんと王崎先輩。この二人が終わったら、攻略本と首っ引きでスチル狩りモード突入です。

« 金色のコルダ[9] | トップページ | 金色のコルダ[11] »

コメント

ゆきさん こん○○は 順調にED重ねてますね♪
「パジャマパーティ」ご覧になったのですね。「らしく」て よかったでしょう?
女の子キャラ攻略時 寂しくなって男性陣にちょっかいを出すのは私も一緒です。それに天羽ちゃんの依頼の件も分かります(PSP版ファーストプレイがまさにそういう状況でした^^;)。
残るは 志水くんと王崎先輩ですね。どちらを先に攻略されるのか楽しみです。まずは全キャラ制覇に向けて頑張ってくださいませ。

みやびさん、こんにちは。
ちょっと寂しいですよね、女の子攻略。登下校イベもないんですもんね。てっきり一緒に行き帰りできると思っていたので、意外でした。それとも何か条件満たしてなかったのかなあ?
今夜はつい月森くんの珠玉行っちゃいましたが、全キャラ制覇、がんばりま〜す!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金色のコルダ[9] | トップページ | 金色のコルダ[11] »

カテゴリー