« わさび好き | トップページ | 読み語り[4] »

2005年10月31日 (月)

金色のコルダ[4]

火原先輩の街ED見ました。
各キャラごとの一周目は、なるべく攻略本は見ない方向でプレイ中です。受け取ってくれるプレゼントだけはチェックしてますが、一度落としたキャラのスチルコンプからが攻略本の出番です。

とにかく最初からフレンドリーな火原先輩。あっという間に、名前にちゃん付けで呼んでくれちゃいます。毎日一緒に下校しよう、と誘われるのも早かったです。無愛想な月森くんの次に攻略したため、すごいギャップが。でも「仲良く楽しくやろう」オーラ全開の笑顔を向けられて、悪い気はしません。(つかこの個性的な喋り、どこかで聞いたことあると思ったらBLEACHの黒崎一護…!)

初めにもらった楽譜がガヴォットだったので、合奏も早々とできました。陽気に楽しく日々は過ぎ、ていたはずなのですが、ま〜た不調コメントがでました。みんながみんな、火原先輩の調子が悪そうだと言います。で、またしてもそれに関するイベントは見られませんでした。選択肢を選ぶような会話はなかったし、親密度はけっこう高かったから、ライバル度が低くてダメだったのかな?
不調と言われながらも、火原先輩は主人公の名前を呼び捨てにするようになったり、週末デートに誘ったり。最終セレクションあと6日、というところでリリから謎の楽譜ももらえました。

最終セレクションに選んだ曲は、演奏レベルは低かったんですが解釈レベルが高くて難儀でした。彩華ほぼMAXて、そんな〜。アロハシャツやハワイアンレイを買い占めて、ユーモレスクを弾きまくる日々。それでもまだ肝心の曲の解釈練習が一度もできていない状態で、火原先輩とケーキ屋デート。
土曜日まるまるつぶして、練習の方は大丈夫か〜?と危ぶみながらのプレイでしたが、どうにか日曜日で取り返せました。今度はデジタルメトロノームの大活躍。1周目はアイテムほとんど使わなかったけど、これは便利だわ。

最終日、親密度は1000でしたが、迎えたエンディングは街EDでした。ライバル度を上げるのが遅すぎたかな。ライバル度、最終的には800あったんですが、リリから謎の楽譜をもらった時点では500そこそこでしたからねえ。どうも私はライバル度を上げるのが下手な様子。次はそこに気をつけてみよう。

ちなみにセレクションは、3位、優勝、優勝、優勝で、総合優勝できました。
 回収状況 演奏   53/129
      スチル  16/107
      ムービー 4/16

« わさび好き | トップページ | 読み語り[4] »

コメント

ゆきさん こん○○は
火原先輩とのデートは貴重な休日が潰れるから切羽詰まってる時に起こるといやーんですね(いや 火原先輩に限らず他のキャラでも休日が潰れるデートイベントはあるんですけどね)。
スチル回収まで主要キャラ5名(月森・土浦・志水・火原・柚木)に関して言えば3回はチャレンジするようでしょうか。
エンディング自体は「街ED」と「珠玉ED」の2種類ですが 珠玉ED関連のスチルには通常のものと逆ポイント(ライバル度が低い)のものとありますからねー。
やりがいばっちりでしょう?
まぁ途中でセーブデータ分岐するようにしたり 同時複数恋愛にチャレンジすれば最初からやらないで済むとは思いますが 最初の出会い方だけでも4種類あるのでそれだけでもチャレンジする価値があるのかも。
お互い(私はPC版 もうすぐPSP版)頑張りましょうねぇ。

みやびさん
休日はホントに貴重ですよね。何回弾いてもまだ時間が残ってますもんね。最近は、画面の曜日表示を食い入るように見つめてしまいます。
そっか〜、3回ですか〜。でも、落とすのに苦痛なキャラはいないから何とかなるかな。途中で分岐もさせてみたいですが、頭の中がごちゃになりそうなので、今はまだやめておきます。
実は今回、志水くんの数値も上げてみようと目論んでいたのですが、1段階止まりでした。初心に戻って、一人ずつ行ってみようと思います。
お互い楽しくがんばりましょうね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« わさび好き | トップページ | 読み語り[4] »

カテゴリー