« 金色のコルダ[2] | トップページ | わさび好き »

2005年10月29日 (土)

金色のコルダ[3]

ファーストプレイ、無事に恋愛EDにたどりつくことができました!
さわやかあっさり風味?と思ったら、どうやら恋愛EDには2種類ある様子。今回のは「街へ出よう」EDだそうで。

最終コンクール、残念ながら4連覇はできませんでした。ラ・カンパネッラを弾いて2位。1位は月森くん、まあ1回くらいは花を持たせてあげましょう(負け惜しみ)。めでたく総合優勝はできました。

このコンクールの1日前に、リリから謎の楽譜をもらえました。どうやらこれが恋愛達成のめやす?学校の屋上で主人公がこの楽譜を弾いていると、相手がやってくるというシチュエーションです。そして、これから一緒に頑張ろう的なしめくくり。さわやかだなあ、甘さはほとんど無し。でも、はじめからず~っと仏頂面だった月森くんが主人公を認めてくれたので、そこは純粋に嬉しかったです。
惜しむらくは、中盤でみんなが心配していた月森くんの不調について、関連イベントが全くなかったこと。それなりに条件をクリアしていれば、ちゃんとイベント見られたのかな。なにしろ、イベント少なすぎた気がします。絶対いろいろ見逃してます。

クリア時の数値
 演奏曲  30/129曲
 スチル  9/107枚
 ムービー 3/16本

うわっ、これはやりがいがv
基本的に同性友情EDは苦手なんですが(なんていうかエンジンかからない)コンプ目指して頑張ってみます。

« 金色のコルダ[2] | トップページ | わさび好き »

コメント

こんばんは、ゆきさん。
コルダ始められたのですね!!
私も持っていますがほとんど未クリアなので早くコンプしないと…
ネオロマにしては難しいと言うかやり込み系のゲームですよね。
クラスタは少しずつ面白くなってきて一安心。
今後かわいい女の子キャラが一人くらい欲しいものです。

マユさん、こんにちは!

コルダ、他のネオロマとは確かにひと味違いますよね。やること盛りだくさんで、主人公は常に走り回ってます。アンジェは2作目までしかプレイしていなくて忘れた上に、今はどうなってるのか知らないんですが……
クラスター、男性キャラが多いのは嬉しいけれど、女性キャラが1人もいないのはやっぱり寂しい。いっそ誰かのお母さんでもいいから、毎週1人は登場させてくれるといいんですけどねー

ゆきさん こん○○は
初プレイで月森くんを落とすなんてスゴイ(私は初プレイはノーマルEDでしたから)。
イベントは・・・いろいろありますよ イロイロ。珠玉の時間EDも是非見てくださいねー。シチュエーションが違うと同じ珠玉EDでも印象(台詞)が違いますので・・・(詳しくはエキスパートガイド参照で)。
あぁっでも個人的には 柚木先輩を落とした時のゆきさんの感想を聞きたいですー。

みやびさんのおかげですよ〜!

「合奏で親密度アップ」と教えてもらったので、以降はストーカーよろしく月森くんにつきまとって合奏三昧だったんです。それが功を奏して、親密度ゲージ全点灯にこぎつけました。ありがとうございます♪
そして、やっぱり!イベント色々あるんですね。あ〜うずうず。見たい見たい。
柚木先輩……なんか第1セレクションで主人公にガンとばしてたし(こわかった)、天羽ちゃんも疑ってるみたいだし、どうも一癖ありそうですよねこの人。楽しみなような、怖いような。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金色のコルダ[2] | トップページ | わさび好き »

カテゴリー