« 応援団員 | トップページ | テイルズオブシンフォニア[2] »

2005年9月 5日 (月)

テイルズオブシンフォニア[1]

再開しました。プレイ途中でポケモンXDが発売されたので、やむなく中断(予定ではそれまでにクリアするつもりだった…甘かった)してました。

シルヴァラントとテセアラを分断するために、最後の精霊と契約しようとしてたところでした。これに勝てませんでね。私は拾った武器しか使っていなかったため、効果的なダメージを与えられなかったんです。はじめて武器屋で買い物しました(いつも買うのは食材ばかり)。
で、再戦です。精霊は鳥も呼ぶので、一体ずつ総攻撃。
ああ、良かったよ、今度はダメージ入るよまともに。

倒して契約すると、大樹が暴走して、このままじゃシルヴァラントもテセアラも呑み込まれて滅びるという展開に。これを防ぐため、敵側についていたクラトスが一時仲間に加わります。ああ、いい装備。欲しいなぁ特にフェアリィリング。
大樹の暴走を止めるため、イセリア人間牧場へ。
  魔導路停止班:ロイド、クラトス、ゼロス、ジーニアス
  人間救出班:リフィル、リーガル、コレット、プレセア
そうです、好みだけで分けました。おかげでボス戦ではライフボトルがガンガン減ってどうしようかと。趣味に走らず、リフィル先生連れて行けば良かった。

大樹の暴走をストップして、ようやくディスク2枚目に突入です。

« 応援団員 | トップページ | テイルズオブシンフォニア[2] »

コメント

ゆきさん こん○○は
やっぱり「アイスコフィン」でしたか・・・実は私も初プレイ(1周目)でどうにもロイドの攻撃が全部回復してしまって頭を抱えた経験が(汗)。次から次へと良い武器が宝箱から回収できるので ついついケチってしまいがちですよね(苦笑)。でもそのうちコレクター図鑑コンプのため店を走り回る日が・・・(2周目・3周目ともなるとガルドが引き継げたりするのでお金には困らなくなる)。

人間牧場でのクラトスとゼロスの夢の競演・・・私もやりたくなってきたぞ(笑)。このシーンはセーブデータ取ってあります・・・ここでしかクラトスとゼロスが共存出来ないんですよね。魔法剣士万歳♪

スイマセン 自己レス(修正)です^^;
最後の精霊ってルナとアスカでしたっけ(汗)。
私が苦労したのはセルシウス戦だったので・・・。

みやびさん

そです、ルナとアスカです。セルシウスも強敵でしたよね。というかボス戦はいつもボロボロの私です(;_;)ライフボトルは満タン20本常備です。
武器は拾うだけで十分と思ってましたが、図鑑てものがありましたね!コンプするとなったら攻略本かなやはり。

クラトスとゼロス、じきに択一と聞いていたので、ここを逃したら二人揃った戦闘シーンは見られないかも、と思い、強引にパーティを組みました。いやー、ビジュアル的にもバッチリ(回復きつかったけど)オススメです。私もここはデータ残しました。
フラノールの医者イベントとやらでは、直前セーブをして全員のイベントを見てみたいです(そんな恋愛ADVみたいなマネができるのか?)

ゆきさん 再びこん○○は(素早いレスどうもです)
スミマセン ついTOSは熱く語ってしまう・・・。

フラノールのイベントですよね♪ コレ全員(7人)との同時攻略は出来ませんが(好感度低い人はイベント直前に外れてしまうため)NGC版なら上位4位までの中から選ぶことが出来ます(ちなみに私はジーニアス以外の7人のイベントは見ました)。NGC版はクラトスが上位4人の中のどこかにいたはずですので その後の分岐(ゼロスorクラトス)はわりと楽に見ることが出来ると思います。
(余談:PS2版は上位3位になってしまったので クラトスルートを見たい時は過去の選択肢をクラトス寄りにしておかないとダメ)
少なくともコレット・ゼロス・クラトスの3種類は絶対見て欲しいですね(つかこの3人を見ておかないとコレクター図鑑が埋まらない罠)。頑張ってくださーい。

みやびさん、こちらこそレス嬉しいです(^^) どうもでーす。

 おおう、7人同時は無理でしたね、確かに。
テセアラ組を落とすのは難しそう、とか思ってしまいますが、これは一緒にいた時間とは関係ないような気もするし。ともあれ、2周目は好感度イベント頑張ろう。
3人見ないとダメということは、図鑑コンプには少なくとも3周かかる?でもゼロスくんのは見てみたいなぁ。頑張りまーす!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 応援団員 | トップページ | テイルズオブシンフォニア[2] »

カテゴリー