« ポケモンXD [2] | トップページ | すごいキャラメル »

2005年8月 7日 (日)

ポケモンXD [3]

スナッチの時は左手でボールを投げるけど(スナッチマシン装着してるから)、野生ポケの時は右手で投げるのね、主人公。
プレイ時間10時間超。序盤はちょっとたるい気もしたけれど、今はさくさく進めてます。とはいえ、土・日・祭日はそうそうゲームばかりしてもいられない(家族がいる時くらい主婦業しないとイケナイ気が…)ので、はかどりません。

なんて言いつつ、子供が寝た後は夜中まで、一台しかないテレビを占領してプレイしている私。必然的に、夫はテレビが見られません。文句一つ言わない夫ではありますが、私の知らないところでこの結婚を後悔しているかも知れません(^^;)

  以降ストーリーのネタばれです。よろしい方は下からどうぞ

パイラタウン決闘広場、とりあえず端から順にバトル。ダークポケ持ってる人はいません。データロムの解析を依頼するためONBSの社ビルへ。迷子の女の子をおかあさんの所へ送り届けて、やすらぎのすずをもらいます。

そしてああ、やっぱりコドモネットワークの皆様。立派になって。レンに話を聞き、最上階のスレッドにロムを渡します。解析が済むまでの間、野生ポケモンの出現スポットへ行けることに。ここにはギンザルさんがいます。エリア中央にこれを置いて待て、と言われ、ギンザル印のポケまんまなるものを10個くれます。これって後で店で買えるようになるよね。でも不安なので1個だけ置いてみました。気前の良いギンザルさんは、スポットモニターもくれます。P*DAにセットされ、ポケスポットの様子を見ることが出来ます。おまけにもうひとつポケスポットを教えてもらえます。

そのスポットへ行くとまたギンザルさんが現れ、3つめのポケスポットを教える代わりに頼みを聞いてくれといわれます。まさかまた娘がさらわれてるんじゃなかろうなとビクビクしつつ、はい、と返事。ギンザルさんの頼みは、ナックラー・アメタマ・ウパーを捕まえられたら交換して欲しいというものでした。ホッ。けど実際捕まえても交換する気になるかなぁ。特にアメタマ、かわいいんだよね…

3つめ、最後のポケスポットではついにあのお方が登場です。気を持たせてくれたなぁ、ミラーボ様!コロシアムではこの人のルンパッパにはマジ苦戦しました、金輪際戦いたくない…と思っていたのにバトル。でも良かった、まだハスブレロだった。これ3匹とビリリダマ。ビリリダマはダークポケです。バトルに勝つと、スレッドに呼び戻されます。

戻ったONBSビルはシャドーに襲われて占拠されてます。よし、撃破、と思った矢先にスポットモニターに反応。ポケスポットに野生のポケモンが!ONBSのみんなを助けるのは後回しにして早速反応のあったオアシスへ。けど残念、エサだけ無くなってポケモンは去った後でした。ケチって1個しかおかなかったから、間に合わなかったのです。あちゃー、と思っていたら今度は洞窟で反応。これは間に合って、ズバットをゲット。続いて岩場でサンド。ONBSのみんなを放置してあるので(ビル内で反応あっても間に合わないし)、新たなポケまんまは置かずにパイラへ。

シャドーの戦闘員は相変わらず降ってきます。ダークポケはマクノシタ、ロコン、ヨマワル、ラルトス。ああっしまったぁ、ラルトスが手に入るならイーブイはエーフィーじゃなくても良かったぁ!い、いや待てまだ先は分からんぞと自分に言い聞かせつつ、シャドウ戦闘隊長ダカッチャと勝負。ドゴーム、キリンリキ、クチート、ライチュウ。クチートがダークポケ。4体も瀕死にしてしまいました。ゴメンみんな。パイラの闘技場をスルーしたせいか、私が未熟なのか。ここらでレベル上げしなくては。

リライブはもうリライブホールに頼りっきりです。エネコロロ、ビリリダマがリラ完。便利だけど、経験値は当然ゼロ。愛着も、連れて歩いた子たちの方が強いです。育てたいポケモンは連れて歩いてリライブすることにしよう。

« ポケモンXD [2] | トップページ | すごいキャラメル »

コメント

ゆきさん こん○○は
おぉ 今日私も同じようなところまで進みました。
そして私もダカッチャ戦で苦労していて ライチュウの「あなをほる」に全滅させれられてしまったので(情けない)仕方がないのでリセットしてパーティ見直し中(&レベル上げ中)です。
くー 次は絶対負けないぞー おー!!

みやびさん

 すごい、あっという間に追いつかれてしまいましたね。ダカッチャ戦はまさに全滅寸前でした。辛勝したけれど、あの後もう一戦なんてことになったら間違いなく終わってましたわ…私もレベル上げにいそしみまーす。お互いがんばりましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモンXD [2] | トップページ | すごいキャラメル »

カテゴリー