« ニンテンドッグスにお客様 | トップページ | 夏休みに読書 »

2005年8月 4日 (木)

ポケモンXD [1]

買ってきましたポケモンXD

税込み5,220円、ポイント10%付き。
開店直後に行ったのに、ゲーム売り場やたら混んでいました。他にも新発売があった模様。サモンナイト、グランディアがポケモンと同じワゴンに積まれていました。目は引き寄せられたんですが、これから新たな境地を開くには勇気がいります。

子供の感想文用の本を借りたり食料品を買ったりお昼ご飯を作って食べたり(夏休み中なので、子供を私のいい加減な昼食生活:梅干しでごはんとか具無しインスタントラーメンとか:に巻き込むわけにもいきません)そんなこんなでゲームの封を切ったのは13時。

オープニングムービーを見て子供達と歓声を上げ、主人公の名前を決めます。息子が最近名前を使わせてくれなくなったので、やむをえず自分のをもじってつけてみます。ってあら、いきなりバトルですか。思わずコントローラー握って正座しましたが、これは楽勝。よ、良かった。ちょっとしたお使いの後、ストーリーが動き始めます……

 
  以降ストーリーのネタばれになるかと。よろしい方は下からどうぞ

研究所のクレイン所長、さらわれてしまいました。
悪者と主人公がポケモンバトルに突入したので、んじゃ勝てばOKと思ったのですが、そういうストーリーじゃなかったみたい。ダークポケモン・ヒメグマをスナッチして、所長の乗せられた車?は見送りです。ポケモンをリライブできる便利な装置、リライブホールの完成がこれで遅れるという筋立てのようです。

この装置の部品を取りに行った先で、レディバ、ポチエナをスナッチ。持ち主は、事情を良く知らない人たち。敵はまだ姿を現しません。あからさまに怪しげな人はいましたが。この町で、イーブイを進化させる石を一個だけもらえます。悩んだ末に私は太陽の石を。ああっ、なぜセーブデータをひとつしか持てないの〜(43ブロックも使うけど)
ヒメグマのリライブゲージが真っ白になったところで、タイミング良くアゲトビレッジ(懐かしいぃ)の話が出ます。

アゲトのトレーナー戦で、イーブイはめでたくエーフィーに進化。Lv12の時でした。

アゲトを一周して、せいなるほこらに辿り着く頃には、先にスナッチした3匹が全てリライブゲージ白。絶妙のタイミングです。これってちゃんと計算されているんだろうか。すごいなぁ。そうそう、ローガンさんもピカチュウも健在で嬉しかった。この調子でコロシアムの主人公と会えたりは……しないかなぁ。

« ニンテンドッグスにお客様 | トップページ | 夏休みに読書 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ニンテンドッグスにお客様 | トップページ | 夏休みに読書 »

カテゴリー