« ポケモンXD [7] | トップページ | お盆 »

2005年8月13日 (土)

ポケモンXD [8]

洞窟のポケスポットに、ゴンベが現れました。
とはいえゲットできるわけではないみたい。持ち主らしき老婦人が後から入ってきます。
アイオポートでかんぽうやを営んでいるという夫人は、ゴンベが食べたポケまんまのおわびに、とポケまんまを10個くれます。ちからのこなも貰えます。でもたしか漢方薬って、苦いからポケモンに嫌われちゃうんだよね……リーズナブルで良いんだけど。

その他あいかわらずハネッコとサンドとズバットだらけです。

現在プレイ時間32時間。スナッチ58匹、リライブ完48匹。
リライブホールは全9ステージ満員御礼、一匹は連れて歩いてます。さすがにレベルが高いと、リライブも時間がかかります。

    以降ストーリーのネタばれです。よろしい方は下からどうぞ

最終決戦地へ行く前に、やりのこしたことはないかしらとうろうろ。

研究所でクレイン所長からマスターボールをもらいました。

リライブの終わったダーク・トゲピーを持ち主の所に連れて行ったら、エレキッドと交換してくれました。このエレキッド、”コンセント”というナイスな名前が付いている上に、パンチ技を4種類覚えていてすごいです。惜しむらくはレベルが20。もっと早く手に入れていれば、主力として育てられたかも。

ミラーボがラルガタワーにいると、レーダーが再三教えてくれますが、これは後回し。とりこぼしたダークポケモンはいない、はず(多分)

ポケスポットのポケまんまは一時置くのをやめます。攻略中に呼ばれると、つい引き返してサンドと戦う羽目になるからです。

アイオポートのショップは新商品入荷。まんたんのくすり、かいふくのくすりが買えるようになりました。うわー、この先そんなに激闘ですか(終盤なんだから当然です)

いよいよニケルダーク島。
メチャリッチあらためデスゴルド様が入っていった入口は後回しで、先に手前の洞窟っぽい方に入ります。入ってすぐに回復マシンとパソコン。
降ってくる戦闘員あり、うろついてるトレーナーあり。

エレベーター前で、ラブリナ戦です。ダークポケはカモネギ&チルタリス。
チルタリスには初のハイパーボール。スーパーを2個はじかれちゃいました。まひさせてる余裕もなかったしなぁ。このチルタリスは連れ歩くことに。
リライブホールに託したカモネギの方が、リライブは早かったです。

ダークポケモンは2体同時ばっかりです。
ゴルダック&ヤミラミ、ドードリオ&ラッタ、ガルーラ&ジュペッタ、ブーバー&カイロス、ギャロップ&マグカルゴ。
ヤミラミやジュペッタは、ノーマル技のみねうちが効きません。
困った困った。

この洞窟の中にはうずしお発生器が。止めるイベントは今のところ発生してません。マグマのエリアを抜けて、次のエレベーターの前で、本日のプレイ終了。
さすが最終ダンジョン(?)、短時間ではクリアさせてくれません。

« ポケモンXD [7] | トップページ | お盆 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモンXD [7] | トップページ | お盆 »

カテゴリー