« 自由研究開始 | トップページ | 用語解説(ポケモンXD) »

2005年8月 8日 (月)

ポケモンXD [4]

おお懐かしのフェナスシティ。昔ダークポケモンたちを連れて、噴水の回りを何周走ったことか!前作はリライブがほんっとひと苦労だったなぁ。バトル山、コロシアム勝ち抜き戦、コロンマッサージ、それにも飽きて、連れてただただ走り続けるだけの日々。
今作ではリライブホールができて、マジ嬉しいですv

  以降ストーリーのネタばれです。よろしい方は下からどうぞ

フェナスシティがシャドーに狙われていると聞き、急行。と、その前にレベル上げです。パイラコロシアムへ殴り込みをかけたところ1戦目でけちょんけちょんにされたので、おとなしく引き返して決闘広場を2周。スナッチしたダークポケの所持品を接収、一軍主力へ回すのも忘れずに。

モンスターボールが乏しくなってきたのでアゲトへ補充に行ったところ、ポケまんまの取り扱いが始まってました。よし、と早速ポケスポットへ。洞窟でココドラ、岩場でサンド、オアシスでハネッコをゲット。リライブホールが一気に充実しました。テンポMAXが3カ所。ダークポケモンどんどんいらっしゃーい。
現在、スナッチ&リライブしたポケモン20匹v 野生ポケモン5匹v

レベルもそこそこ上がったので、パイラコロシアムでリベンジです。4戦無事勝ち抜けました。わざマシン31,かわらわりを入手。もらうだけもらって、使わずにため込んでしまうのが私の悪い癖です。

ようやくフェナスへ行きます。と、100万人目のお客様とか言われてバトルディスクを押しつけられて、ラルガタワーへ遊びに行けと追い出されます。行きたくないもん、と引き返しても押し出されます、シティに入れません。あからさまに怪しいです。

なすすべもなくラルガタワーに向かいます。前作では悪の巣窟だったこのタワー、今は娯楽の殿堂だとか。でもここへ来たいきさつがいきさつなだけに、胡散臭くてたまりません。ディスクバトル、バトルDEビンゴを一通り遊びます。これが意外と難しい。息子の助言を得なければ、私クリアできなかったかも(特にディスク20)
コロシアムはメンテ中で入れません。

遊んできたので、フェナス入口のお姉さんはやっと中へ入れてくれました。でも「一生遊んでれば良かったのに」なんて捨てぜりふを吐いて下さいます。怖いのでレポート。心なしか町のBGMもヤバげです。

ショップは休み、ポケモンセンターは無人、市長は所在不明。市長宅には退屈そうなお姉さんが留守番していて、2階には上げてくれません。あああ。懐かしのトレトレの人たちも、セイギさんをはじめ言動がおかしいです。ああああ。右側の民家でおんがくソフトを入手。回復もできます。う、嬉しい。

おんがくソフトを市長宅留守番お姉さんに渡すと、2階へ上がることができます。ここで市長の、セイギあてのてがみを拾います。
読んでる主人公の背後から、お約束のようにお姉さんが迫ってきて、とうとうバトルです。ユキワラシがダークポケ。
勝って降りると、そこにもシャドー戦闘員。クヌギダマがダークポケ。

レベル上げが功を奏して、2人を撃破した後市長宅を出ると、トレトレからセイギが6人出てきます。うわ、これシャドーの研究所にいた6つ子だよ。町に散った彼らに話しかけるとバトルになります。

ますます面白くなってきたぞーv

« 自由研究開始 | トップページ | 用語解説(ポケモンXD) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自由研究開始 | トップページ | 用語解説(ポケモンXD) »

カテゴリー