« 遊園地 | トップページ | クワガタ[3] »

2005年8月30日 (火)

ポケモンXD [14]

ブラストバーンのヒノアラシもらいました!長い道のりだった……

一週間ぶりにプレイ。まずは全ポケモンリライブ。鳥3羽とカイリューは自力リライブと決めたので、手持ちに加えてバトルバトル。シャドー研究所の前にいる6兄弟に延々と相手してもらいました。すぐそこに回復マシンあるし、6兄弟はタイプ別にポケモンを持っているので楽なんです。この人たちレベル50あるし。
パイラの決闘広場の人たちも50になってました。
バトル山にも行ってみましたが、エリア1でクーポン88ポイントしか貰えなかった。伝説系入ってなければ200なんです、かなり割り引かれてます。
そしてついに全ポケモンリライブ完!
研究所のみんなが讃えてくれます。でも、それだけです、今のところ。

さあ、手持ちを総入れ替えして、バトル山へ。
パソコン入れ替えなしで100人抜きすると金銀のはじめの3匹がもらえる、と教えていただいたので(みやびさんありがとうございます)いざ挑戦です。

連れて行ったのは、
  フシギバナ Lv 71
  リザードン Lv 72
  メタグロス Lv 77
  ラグラージ Lv 79
  チルタリス Lv 100
  ライチュウ Lv 100
以上6匹。全員が Lv100 じゃレベルアップの楽しみがないなと思い、ベストメンバーではありません。クーポンが割り引かれてしまうので、伝説系も外してあります。なにしろパソコンで入れ替えてはいけないので、ドキドキです。エリア8より先は行ったことないし。

エリア1〜7までは、トップのフシギダネ・リザードンだけで行けました。
さすがにエリア8になると、他のポケモンも出さないと手こずるようになります。相手のレベルは60強、クリア時のクーポンは1,600、わざマシンは08。
エリア9、レベルは65前後、クリア時のクーポンは1,700、わざマシンは40。
エリア10。93番目のトレーナーが伝説の犬3匹出してきました。94番目は金銀ルビサファの最初の3匹が最終進化形で出てきます。99番目にはレベル70のレジ3体が。

そして迎えました100人目。バトラスさんです、健在です。
出してくるのは
 サマヨール・ボーマンダ・ラティオス・ケッキング・ラティアス・メタグロス
全員レベル70。
あー良かった、これなら勝てる。レベル100レックウザとかだったらどうしようかと思ってました。まぁ、今作でスナッチできるポケモンの最高レベルが55だから、そんな無茶はしないよね。
クリア時のクーポンは2,000、手持ちのポケモンたちに「100人抜き達成記念リボン」が贈られます。でもこれ、ステータス画面で見ると「2004年全国大会準優勝記念リボン」て表示されます、どういうこと?

そしてそして。
一度も手持ちポケモンを入れ替えずに一気抜きしたのはエライと褒められ、特別なポケモンを1匹あげると言われます。そうそう、それを貰いに来たの〜♪
 チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコ
どれがいい?
……迷った末にヒノアラシ。
私はヒトカゲでヒノアラシでアチャモな人だったので、ここもやはり炎系でいくべきかと。3回クリアすれば全部揃うような気はしたけれど、念のため。

所要時間は4時間。それほど手こずらずにするする進んだのに、やはり100人抜きは大変でした。

« 遊園地 | トップページ | クワガタ[3] »

コメント

ゆきさん こん○○は(相変わらずポケモン出来ない日が続いている私^^;)
おー 無事バトル山一気抜け出来たのですね おめでとうございますー。
「ヒトカゲでヒノアラシでアチャモな人」・・・実は私もそうなんですー。でもヒトカゲだったのはGB版(赤)の方で 今回のGBA版(FR)ではフシギダネだったんですけどね(苦笑)。
バトル山3度一気抜けすれば3匹ゲット出来るんですかねー。そうだとチャレンジしがいがありますよね。

みやびさん

 あ、お仲間ですね。炎ポケモンいいですよね♪
選ぶ時は一応迷うのですが、指がいつも彼らを選んでいます。レッドはリメイクだから真剣に迷いましたが、リザードンにひこうタイプが加わると聞いて決心。リザードンに乗って空を飛んでみたかったんです、ふふ。
3匹もらえるかどうか、ちょっと休憩してから(笑)試してみようと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 遊園地 | トップページ | クワガタ[3] »

カテゴリー