« 夏休みの宿題 | トップページ | クワガタ[1] »

2005年8月17日 (水)

ポケモンXD [11]

最後のダークポケモンをスナッチ。
これでもう、捕獲チームで出歩く必要はなくなりました。

というわけで、ストーリークリアした後のお楽しみのひとつ、他バージョンからのポケモン大移動です。ルビー、レッド、コロシアムの主要ポケモンとがんがん交換。XD生まれ(?)のポケモンがごっそり減ってしまいました。ちょっと淋しい。
でも、リザードンやジラーチ、先日ヨーカドーでもらってきたミュウなどがXDに。これであの技もこの技も使えるぞーv

    以降ストーリーのネタばれです。よろしい方は下からどうぞ

さて何から手をつけようか、とりあえずポケまんま置いて、とかやっていたら、ミラーボレーダーが反応しました。場所はアイオポート。暇つぶしに行ってみます。

ミラーボは、展望台のてっぺんで踊っています。周りにはルンパッパ4匹。ああ進化しちゃったんだ、来るんじゃなかったと思っていたら。
「お前のせいでダークポケモンが減って、とうとうラストになった」と。
ラスト?いままで取り損ねたポケモンはないはずです。ただ一匹、盗まれたカイリューを除いて。ってこの人かー!シャドー秘密工場からカイリュー盗んでいったのは!てっきりスナッチ団だと思ってました。許してヘルゴンザ。

レベル57ルンパッパが5匹。そしてダーク・カイリューです。ハイパーボール2個目で取れました。ルンパッパはやはり強敵だった……
逃げ去る途中で、ミラーボは自分に付けられてる発信器に気づきます。発信器は壊され、ミラーボレーダーは反応しなくなってしまいます。これでミラーボに会うこともなくなるかと思うと、やはりちょっと淋しいです。

カミンコ博士の所に行くと、チョビンがいません。武者修行に出たそうです。どこかのコロシアムでばったり出くわしそうです。ここにはバトルディスクが数枚。

ローガンさんに誘われた、オーレコロシアムに行ってみました。
手持ちから4匹選んで戦うダブルバトルだそうです。4人勝ち抜くと次の4人に挑戦できるとか。ちなみにルギア、ダークポケモンは参加不可と言われます。
ちょっと覗いてみたら、相手のレベルは60。
慌てて引き返しました。

そしてポケモン大移動。これでバトル山もオーレコロシアムもこわくない!
ちょっと邪道かなとも思うけど、交換したポケモンで戦った方が育つの早いし。久々に他のみんなの勇姿も見たいので、しばらく他バージョンポケモンを連れて歩くことにします。オーレコロシアム、伝説ポケは使えない予感もしますが。

« 夏休みの宿題 | トップページ | クワガタ[1] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みの宿題 | トップページ | クワガタ[1] »

カテゴリー